インターネット仮申込みについて

【賃貸住宅情報検索システムの使用に際して、ご了解していただく事項】

・ 賃貸住宅情報検索システムの空家状況はリアルタイムではありません。
・ 仮申込しようとされているお部屋が必ず空いているとは限りません。
・ 公社窓口で仮申込み手続きをされた方がおられた場合は、その方が優先となります。
・ 仮申込みは入居される方(入居名義人)の名前で申込みください。
・ 受付決定は先着順で行います。
・ 仮申込みは一世帯一物件に限ります。
・ 仮申込みの受付決定については、仮申込み受付から3営業日以内にメール又はハガキにより通知します。
・ 仮申込みが決定した後、審査によっては本申込みができない場合があります。
・ 送信された個人情報は公社個人情報保護規定に基づき使用します。

インターネット仮申込みの流れ

賃貸住宅については、インタネットによる仮申込みができます。仮申込みから契約まで流れは次にとおりとなります。

step1 希望のお部屋を選択

「沿線で探す」「地域で探す」「家賃補助プランから探す」等で、ご希望の住宅を検索してください。

step2 お部屋の決定

各住宅の詳細ページをクリックし、ご希望のお部屋をクリックしてください。

step3 仮申込み

お部屋の仮申込ボタンをクリックし、仮申込ページに進んでいただきます。

step4 仮申込み完了メールの送信

入力されたメールアドレスに、問合せ番号や物件情報などを記載したメールを送信いたします。 (メールアドレスをご入力いただいた方のみ)
※この時点では、まだお部屋の確保はできておりません

step5 仮申込結果確認メールの送信

入力されたメールアドレスに、仮申込されたお部屋を実際に確保できたかどうかの結果を送信いたします

step6 お部屋の内覧

仮申込みいただいたお部屋を確保することができた後に、モデルルーム又は実際のお部屋の内覧ができます。
※内覧希望日は早めに申し出ください。( 一部内覧を受け付けできないお部屋もございます。)

step7 本申込・資格審査等に必要な書類の提出

仮申込決定後、本申込、資格審査等に必要な書類を送付いたしますので、必要書類を準備いただき、公社指定の日までにご持参いただくか、もしくは、郵送してください。

step8 契約日の決定

本申込、資格審査等に必要な書類の審査を行い、入居いただける方には電話等にて契約 日決め、契約に必要な書類等及び敷金の納付書、入居月の日割家賃の納付書を送付しますので契約に必要な書類を整えていただくとともに、敷金、家賃を公社指定の金融機関(納付書裏面に記載)にて納付ください。

step9 契約、鍵渡し

契約日当日に契約書、敷金、日割家賃の納付書控え、その他必要書類をご持 参いただき、確認させていただき、契約成立となります。契約成立後、住宅の鍵をお渡しします。

このページを閉じる