『甘酒茶屋』✿尼崎✿

今日は、パストラール尼崎の雛祭り行事 『甘酒茶屋』が一日限定でオープンします。
皆さまに、甘酒と雛あられが振る舞われます。

お部屋も、煌びやかな源氏絵巻風?の設えに・・・
こんな感じです。
DSC00592.JPGDSC00588.JPG

金屏風の前で、お内裏様や三人官女と写真撮影もできますよ~。

DSC00593.JPGDSC00594.JPG








テーブルには、桃と菜の花の一輪挿し、向こうに見えるのは、舞扇たちです。
たくさんの方が来て下さるといいな~

「お待たせいたしました!甘酒茶屋オープンします!」のスタッフの声で、たくさんの方がご来場です!

賑やかな笑い声、おしゃべり・・・ここかしこで花が咲いたようですね~。

j.jpgk.jpg








ここで、お待たせしました!お内裏様と三人官女の登場です!

DSC00614.JPG一層華やかになりました~汗
お内裏様は2代目山本施設長。
今年の三人官女は、バレーボールで鍛えぬかれた筋肉女子、Hさんが抜擢。
かなり勇ましい官女です。笑

DSC00618o.jpgf.jpg








上の写真、お内裏様が“ひょっこりはん”のように見えるのは気のせいかしら?笑

ご入居者様ともパチリ!

d.jpgs.jpg








DSC00642b.jpgx.jpg








今回、話題の中心だったのは、扇面などに書かれたスタッフ作の百人一首。
「上手いな~」のお声をたくさん頂戴しました~。

DSC00589.JPGあと、注目の的は、この「モクレン」です。汗
ご入居者様多数・・・ 「このモクレン、見事やね~~」
スタッフ・・・ 「実はニセモノで・・・生まれも育ちも●急百貨店です。汗」

u.jpgそろそろ閉店の時間。
甘酒と雛あられのお給仕スタッフ全員で、「ハイ!チーズ」です。笑

あ.jpg
ページのトップへ