サロン・ド・ギャラリー『陽だまり』✿尼崎✿

今日は、久々のサロン・ド・ギャラリー『陽だまり』の日です。
本当に、久しぶりの『陽だまり』、ちょっとワクワクします・・・

*ここで、『サロン・ド・ギャラリー「陽だまり」』の解説を・・・
①才能豊かなパストラール尼崎のご入居者様、せっかくの作品を個展でご披露頂きたい。
②ご入居者同士がコミュニケ―ションをとれる場が欲しい
これを合体させたのが、『サロン・ド・ギャラリー「陽だまり」』です。


いつものサークル①の部屋をギャラリーと、皆さまが集ってお茶をしたり談笑したりするサロンに変身させます。まずは、ギャラリーコーナー・・・ ハイ!この通り~・・・・笑
DSC01336.JPGDSC01341.JPG








お次は、サロンに大変身!!!
019.JPG017.JPG








そして今日の主役の作家さんは、ご入居者のK様です。
恒例の、入口での写真撮影です。作家さんは入口で皆さまをお迎えします。
ちょっと緊張ぎみのK様・・・
020.JPGK様は、多彩な才能をお持ちの方です。前回は『奥の細道』をテーマに作品をご披露下さいました。今回は、『大津絵の世界』がテーマです。

ギャラリーの入口には、これも恒例のポスターと「作家からのひとこと」が掲示されました。

053.JPG『大津絵は、江戸初期から描き始められ、滋賀県大津の名産でした。鬼の念仏や、藤娘など一目で興味をそそられるユニークな題材、人の世の教訓を説く一方、滑稽味あふれる描きぶりで人々を引きつけた』とあります。

まずは作品をご覧ください。とっても温かみのある絵と、添えられた文章に、何だかほっこりしますね。
014.JPG015.JPG








こちらは、時事ネタを現代版大津絵にしたものですね。思わず吹き出しそうに・・・
『令和』を持った菅さん、最高!!
『シンゾウ& ドナルド』の仲は、本物なのかな~???
005.JPG006.JPG








大勢の方が、来て下さいました。
「おめでとうございます」「ありがとうございます」の挨拶が飛び交います。
作家さんも説明に大忙しです。
052.JPG034.JPG








それにしても、皆様が談笑している姿を見るのは、いつ見ても幸せになりますね~。

038.JPG039.JPG








そしてあっという間の90分。たくさんの方々が来て下さいました。
サロンも、皆様の楽しげな笑い声で花が咲いたようになりました。
K様、素晴らしい作品の数々を本当にありがとうございました。次回作、期待していますね!

021.JPG
ページのトップへ