『夏祭り』第2部 ✿尼崎✿

『夏まつり』の第1部が16時に終了!(皆様、お怪我もなく、とにかくよかった~。ホッ。)
19時からの第2部に向け、館内は舞台転換です。
スタッフ総動員で、エッサホッサ・・・・
ダウンロード (2).jpgそして19時。本番スタート!
今年のゲストは、カナダ人のパフォーマー「RIKI」(リッキー)さんです!
RIKIさんを、ユーチューブで見つけ、その話術と芸にひとめぼれ!即、出演交渉!
依頼メールは念のため、すべてふりがな付で送信。
ダウンロード (3).jpg早速、以下のようなお返事が・・・・

●●様、
メール有難うございます。
スケジュールは空いています
参加したです:)
宜しくお願いたします
Riki

漢字を遣っておられる事に感動!ちょっとたどたどしい文章もなぜかとっても新鮮!
ということで、この日を無事迎える事になりました。

いよいよRIKIさんの登場です!
ブロンド色のヘアーに帽子を被り、衣装もとってもステキです!
RIKIさんの芸の醍醐味である、高所でのパフォーマンスが、天井の低い会場で出来ないのが申し訳なく・・・汗
IMG_0954.JPGIMG_0963.JPG







でもそれも杞憂に・・・
登場するやいなや、RIKIワールドに引き込まれます。
この表情や、ポーズのとり方。日本人ではなかなか出来ませんよね~。
皆様、大爆笑!!
IMG_0939.JPGブロンドヘアーと思っていたRIKIさん。・・・ズボッ!
突然のスキンヘッドにまたまた、大爆笑!
そのカツラを、足でまた頭に戻すという爆笑芸!
話術も底抜けに面白い!

IMG_1085.JPGIMG_1089.JPG







こちらは、バルーンアート♪♪
出来上った作品を、ご入居者様へプレゼント・・・このスマートさ、文化の違いですよね~。

IMG_0998.JPGIMG_1022.JPG








このあと、ジャグリングの芸が始まりました。屋外だと、こんな感じになるのに、とても残念!
ダウンロード (6).jpgここでは天井に手がついてしまいます。でも、ここでもこのポーズとキメ顔で、またもや大爆笑!

IMG_1399.JPG本当に失敗しているのか、わざとなのか・・・・。
でもいずれにせよ爆笑の渦です!・・・やっぱり確信犯のような・・・笑

IMG_1129.JPGIMG_1513.JPG







最後に皆様の爆笑アップ画像をどうぞ~!
身体をよじって大笑い。
見ているだけでも幸せになりますよね~❤❤❤

IMG_1071.JPGIMG_1071 - コピー.JPG








あっという間の楽しい時間でした。さすがプロのパフォーマー。観客をひと時も飽きさせないその技に拍手です!! RIKIさん!最高でした!

さて今年の『夏祭り』もこれですべて終了です!
ご入居者の輝くような笑顔がたくさん花開いた1日となりました。
pics3522.jpg夏祭りの片づけが終わり、薄暗くなった静かなロビーを眺めていると、ついさっきまで、皆様の笑い声や歓声に包まれていた場所とは思えないような・・・夢のあとのような・・・不思議な感覚を覚えました。・・・もうすぐ秋が訪れるのですね~。(F)


ページのトップへ